2014年8月6日水曜日

車中泊 ベッド


ハイエースや、エブリなど、
車中泊に人気の車には、ベッドキットが用意されているので、
それらを買えば、
簡単にベッドを組むことができますね。


フラットシートなら、座席を倒して、
低反発マットか、エアーマットがあれば、より快適に寝れるのですが、



残念ながら、うちの車は、
フルリクライニングすら出来ないので、
最初は、リアシートで、横になって寝ていました。


足が伸ばせないので、

リアシートを、倒して、その辺にあるもので段差を
無理矢理埋めて、寝ていましたが、


言うまでもなく、ちゃんと、寝れたことはありません。(汗




なので、
荷物も、それなりに置きたいので、
ベッドなるものを作らなくてはなりません。


木材だと、
素人大工でも、組むこともできますが、
強度や曲げは、鉄に勝るものはありません。

ベッドを作ってくれる業者さんもいるはずなんですが、



溶接機を買って、自作しようと思ってますw

なお、溶接の経験は、ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿