2014年8月3日日曜日

車中泊 場所

この20年で、
各主要道路には、道の駅が整備され、
田舎に行ってもコンビニがあり、


カーナビが当たり前になり、

車中泊でなくとも、とても、便利になりました。


キャンピングカーで、車中泊するなら、
やはり道の駅、コンビニ、PA/SA あたりが真っ先に浮かびますが、


しかし、
道の駅、コンビニは、公共の場ではありますが、
あくまで、私有地です。



「申し訳ないですが、ちょっと車中泊させもてらいます・・・」

ぐらいの気持ちがあって、当然だと思っています。



中には、過去に、
我が物顔で、利用されたことにより、
それを快く思っていない場所では、

禁止されている場所も、あります。


今後そのような場所が増えると、
車中泊が出来なくなります。

是非、マナーなり、遠慮の気持ちをもって、
車中泊の場所を選考していただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿